みわヨガクラブ         
ヨガは柔軟性のある人だけのものではありません。
体の硬い人こそヨガを楽しめる。
そんな感覚を一緒に味わってみませんか?

NEWS
2014年末リセット
2015年年始リフレッシュ
セミナーを開催しました。
今年で4年目になりました。

年始からヨガでリフレッシュしました。日常生活が快適に過ごせる身体づくりを目指します。

NEWS
yogafesta2012 2012.9.23
 パシフィコ横浜
ヨガフェスタに行ってきました。
有料イベントを初め、フリーの講座やいろいろなイベントが開催されていました。改めて、ヨガの種類ってたくさんあるんだなあ。。。
今回は、10周年記念ヨガワークスさんのフリーイベントに参加です。


PLOFILE 


日常生活の中にヨガの時間を作りたい。

でも、一人じゃなかなか出来ない。

じゃあ、みんなで共有する時間と場所を作ればいいじゃない。

そんなところから、2007年、子供が小学校1年に入学した年の7月にみわヨガクラブを作りました。。

体を動かすことによりいろいろな不調がゆっくりと改善しました。精神面でバランスの取れた考え方を学べる素晴らしさもあり、奥深いヨガをもっと知りたいという気持ちでいっぱいです。

また、2016年にキッズヨガを深めたいと保育士資格を取得。人間力強化にも努めています。


イタリアフレンチェから帰国したミサ先生にご指導いただきました。

その他にも講師を呼んで勉強会も行っています。

人と比べるのではなく、自分と向き合う。

それを基本にしながらも、お互いの動きを見てアドバイスをしたり、出来る動きを増やしていく。年齢は問わず、身体が変わるのを実感出来ます。

自分の呼吸を意識すると、いろんなことが見えてきます。変わってきます。

HOMEへ戻る



Q&A


Q 身体が硬いけどヨガはできますか?
A 身体の硬い人こそヨガを必要としています。少しずつほぐしながら歪みを取って、適度な筋力もついてきます。

Q 正座が出来ません
A 正座が出来なくても関連した部位を刺激して身体を動かすことは出来るのでヨガに参加出来ます。

Q もっと、本格的なヨガを目指しています。
指導者になるにはどうしたら良いでしょう。
A 長野自然ヨガ研究所の指導者養成の教室や沖ヨガの指導者セミナーをご紹介します。一緒に学んでいきましょう。

スカイツリー写真
 Copyright(c)2010 みわヨガクラブ  All rights reserved.